ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ベストボディジャパン2018高知龍馬大会に出場しました!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
とうとうこの日が来ました。
『ベストボディジャパン2018高知龍馬大会』

【本日の身体】

f:id:zakihana:20181001233518p:plain

この数ヶ月間、できることをやってきた。
あとはステージ上で自分らしく表現するだけ。

【朝ごはん】

f:id:zakihana:20181001233539p:plain

バナナ2本

f:id:zakihana:20181001233545p:plain

ファミマの安納芋大福。
カーボアップのために炭水化物のみ。
昨日から水抜きしているので口がパッサパサ笑

f:id:zakihana:20181001233603p:plain

大会が11時から受付開始なので、じいちゃんに車で会場まで送ってもらいました。

f:id:zakihana:20181001233614p:plain

会場となる高知県立県民文化ホール 

f:id:zakihana:20181001233625p:plain

受付開始10分前くらいに到着したのにもうすでにたくさんの人が受付してました。

f:id:zakihana:20181001233632p:plain

自分は3番。

f:id:zakihana:20181001233645p:plain

そして、会場入り。
「BEST BODY JAPAN」と書かれたフラッグ
「本当に出場するんだな」とすごくしみじみとなりました笑

f:id:zakihana:20181001233653p:plain

本番まで1時間以上あったので黒糖まんじゅうを食べてカーボアップ。まじうまい。

f:id:zakihana:20181001233709p:plain

ルール説明が終わり、控え室へ。
自分はフレッシャーズクラス(18~29歳)で開演すぐの出番なので即着替えて、即パンプアップするためにチューブトレーニングします。
周りがあっという間に着替えてトレーニングする姿に呆気にとられましたが、自分も負けじと着替えてトレーニング。

f:id:zakihana:20181001233715p:plain

モデルジャパン2018西日本大会も兼ねているため長丁場です。

すぐにステージに移動、そして本番。


2018年09月30日 ベストボディ・ジャパン2018高知龍馬大会 フレッシャーズクラス(18歳〜29歳) 結果まで

自分は3番だったので、すぐに出番でした。

f:id:zakihana:20181001233948p:plain

もう本当に一瞬。
1分くらいで終わりました。あれだけ努力してきて終わるの一瞬。
「緊張するかな?」と思う暇もなく、終わりました笑

f:id:zakihana:20181001233724p:plain

なんと参加者の中に、ブログの読者の方がいました!(ありがとうございます…)
わざわざお声かけていただいてすごく嬉しかった。。
今後合トレ行うことになりました!笑 まさに筋肉は正義ですね。

【結果発表】

f:id:zakihana:20181001233929p:plain

結果は、予選敗退。

原因は明らか、
①絞りの甘さ(体重でいうとあと2kgくらい)
②バルク不足(身体の全部位が小さすぎました)

でも、トップ選手の距離感や違いを把握することができました。
あとは、この1年でこのギャップを埋めていくだけ。
必ず2020年に日本一になります。

応援してくれたり、メッセージをくれたみなさんには本当に感謝しております。ありがとうございました!!

【爆食いスタート!!】

f:id:zakihana:20181001234109p:plain

予選敗退だったので、自分の減量はここで終了。
なのでここから爆食いしていきたいと思います!!
まずは大好物の塩パン。
バターがうますぎる…

f:id:zakihana:20181001234026p:plain

フレッシャーズクラスの決勝に残った8名。
来年必ずこの舞台に立つ。

f:id:zakihana:20181004000423p:plain

塩パンを食べて食欲が我慢できなくなったので、台風の中で商店街へ。

f:id:zakihana:20181003235127p:plain

まずはスタバ。ホワイトモカとチョコチップスコーン

f:id:zakihana:20181003235141p:plain

てりやきマックバーガー、ポテトL、チキンナゲット、スプライト、紫芋シェイク

f:id:zakihana:20181003235154p:plain

アイスコーヒー、チョコクロ×2

f:id:zakihana:20181003235203p:plain

金の食パン2枚、牛乳

なんとこれをものの1時間で全部食べました笑
食欲がえげつない、どれだけ食べてもお腹が減ってる。

f:id:zakihana:20181003235214p:plain

一瞬で5000kcal超えましたw

f:id:zakihana:20181003235232p:plain

あれだけ減量がんばったのに一瞬で腹が出ました。
さすがにこれだけ食ったらしんどくなり家に帰って休憩。

f:id:zakihana:20181003235257p:plain

中学の友達が高知で働いていたので、一緒に温泉へ。
成人式以来だったので、色々と話せてすごくリフレッシュできました。

f:id:zakihana:20181003235307p:plain

高知名物アイスクリン
あっさりしていておいしいです。

目標としていたベストボディジャパン2018高知龍馬大会が終了しました。
今シーズンは終わったけど、自分の筋トレ人生はこれから。
ここからたくさん食べてたくさんトレーニングして何倍もデカくなりたいと思います。

それじゃあ!!