ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【No.15】恋愛工学の教科書

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。

男なら誰もがあこがれること。
そう、「モテる」こと。
そんな「モテる」、つまり恋愛を科学的に証明し戦略化した本がこちら。

『恋愛工学の教科書』 

 

彼女が欲しい人・モテたい人は必見ですし、読み物としても最高です。笑

恋愛工学とは

進化生物科学や心理学の研究成果、金融工学のフレームワークを使って、恋愛を科学の域にまで高めたもの。 

 

モテ=試行回数×ヒットレシオ

「試行回数」=女の子にトライした回数
「ヒットレシオ」=ゴール率 
つまり、モテ=セックスできた数

 

「セックストリガー理論」
女の子は好きになった男とセックスするのではなく、セックスした男を好きになる 

 

モテるための大原則は、小手先のテクニックよりもファンダメンタルズバリューを高めること。
※ファンダメンタルズバリュー=恋愛工学の世界では「見た目」と「カネ」

 

「魅力とは自信」
見た目やカネを一朝一夕で向上できるものではないが自信をもつことはすぐにできる。
最初の段階では、とにかく根拠のない自信を持つ。 

 

モテの3要素

①回数
②勇気
③ ゴールからの逆算思考

 

非モテが女の子に取りがち2つの行動
①非モテコミット
└欲求不満な男が少しでも女の子から優しくされると、「君しかいない」と思いつめ、必死にアプローチするマインド
②フレンドシップ戦略
└最初に友達になって、徐々に関係を構築して告白し、彼女になってもらおうとする戦略。

 

男の恋愛感情のピークは、セックスの直前です。あとはひらすら下がっていきます。逆に女の子は、セックスすればするほど、その男に対する感情は深まります。

このように、男女の愛はすれ違うものです。

 

女の子との関係は、
セックス前の「プレセックスピリオド」と後の「ポストセックスピリオド」に分けて考える。 
「プレセックスピリオド」を3つに分解した恋愛工学のフレームワークが「ACSモデル」
Aフェーズ=魅了 Cフェーズ=和み Sフェーズ=性的誘惑

 

AフェースがACSモデルの中でも最も難しい。 

Aフェースの「A」とは、「Attraction(魅了)」を指します。女の子を魅了するのが、Aフェーズでの目的になります。
Aフェーズは時間にして、10~30分ぐらい、長くても1時間ほど。
この短い時間の間に、女の子を魅了する必要がある。
ここで一番大事なのは、何度断られても諦めずに続けられるメンタルです。

Aフェーズ最初の課題は、この「会話のオープン」です。
女の子を魅了できるポイントは2つ。
①褒めずにディスって、なめられないこと
②自慢せずに魅力をわからせること

 

女の子と出会うためのナンパの種類
・マッチングアプリ
・街コン
・合コン
・バーナンパ
・クラブナンパ
・ストリートナンパ
・シチュエーションナンパ 

 

声をかけて会話が始まることを「オープン」という。
最初に声をかけるときに、話しかける言葉を「オープナー」といいます。

オープナーには、直接法関節法 があります。
「可愛いね」「お茶しませんか?」「飲みにいきましょう」といったような直接的に好意を示すオープナーを直接法といいます。それに対して、直接的な言葉を使わないオープナーを間接法と言います。

 

4種類のオープナー
①挨拶系
②アドリブ系
③ギャグ系
④ 質問系

 

オープナーには「静的オープナー」と「動的オープナー」があります。

静的オープナー:あらかじめ決めておいたスクリプトで話しかけるもの
動的オープナー:静的オープナーと反対にその場に応じて臨機応変に考えて話しかけるもの

ただ、ナンパで大事なのは「自然さ」です。そこで、自然さを出すためには動的オープナーの方が適していると言えます。

 

Cフェーズは、Comfort-Building(和み)フェーズ。 
Cフェーズ女の子に安心感を与え、危害を加えるような男ではないし、一緒にいると楽しい男なのだと知ってもらうことが目標になります。

「ACSモデル」はAフェーズを飛ばしていきなりCフェーズから始めるのが厳禁。

 

CフェーズからSフェーズは2~7時間くらいで移行するのが良いとされています。
2時間であれば、1時間は「ラポール」を築く、残りの1時間は「恋愛遍歴」の話をする。という構成がいいでしょう。 

 

ラポールを形成する4つのテクニック
①ペーシング
└相手の話し方や状態、呼吸のペースに合わせるテクニック
②ミラーリング
└相手の動きを鏡のように真似すること
③バックトラック
└日本語で「オウム返し」と呼ばれるもの
④イエスセット
└相手に「イエス(はい)」と言わせるというもの。 

 

恋愛遍歴を聞き出す3つのメリット

①過去の素敵な思い出を話させることで、当時のロマンティックな気分を蘇らせる
②女の子の真面目度を知ることで現在地からゴールまでの距離を測れる
③カンニング後の回答で自分の魅力を高める 

 

CからSフェーズには欠かせない2つのポイント
空間の移動があること。
この移動が必ず同日に行われなければならないこと。 

 

Sフェーズでは「海の王者・シャチのマインドセット」を持つ

・大切なのは目の前に見えているセックスを焦らないこと。
└焦らしながら歩を進めることが大事。
・失う覚悟を持つこと。 
└「セックスできなくてもいいや」と思えるどうかが重要です。

 一部のメモをまとめただけでもおもろい。笑
モテたい人は必須の本だと思うのでぜひ読んでみてください!
↓こちらの本もかなりおすすめです。 

それじゃあ!