ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【札幌・大通り公園】地元民がオススメする「ベンベラ・ネットワークカンパニー」のスープカレーが絶品!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
ゴールデンウィークに札幌へ行きまして、そこで地元民がオススメしていた絶品スープカレーを食べてきたので紹介したいと思います!
北海道を訪れる際は、ぜひ食べてほしい一品です。

ベンベラネットワークカンパニー

f:id:zakihana:20190526153705j:plain

店名を聞いた瞬間「??」ってなる名前ですが、本当にその店名でした。笑
なんと調べてみたら食べログ3.72でトップ5000にも入っている高評価のお店でした。

tabelog.com

アクセス

  •  札幌市営地下鉄「大通駅」から徒歩7分
  • 札幌市営地下鉄「西11丁目駅」から徒歩5分
  • JR札幌駅からタクシーで約10分

大通り公園からちょっと外れたとこにありますが、アクセスは抜群。

店内 

f:id:zakihana:20190526153714j:plain

入り口からなんかファンキーな予感…笑

f:id:zakihana:20190526153724j:plain

扉越しから店内を見てみると、完全にファンキー。笑
地元民のみぞ知るお店らしく、ゴールデンウィーク真っ只中のお昼時にもかかわらず僕ら以外には並んでいる人がいなく、10分ほどで入店することができました。

f:id:zakihana:20190526153742j:plain

お店に入ってみると、なんかもうやばい。
かなり衝撃的な店内だったので、ここからは写真アプリを使って「やばい感」をさらに出していきます。

f:id:zakihana:20190526153745j:plain

テーマが全く分からない、なんと表現したらいいのか。笑
常に目がチカチカしてあたふたしてしまいます。
本当にファンキーって言葉しか出てこない。

メニュー

f:id:zakihana:20190526153749j:plain

本日のオススメは牛すじでした。

f:id:zakihana:20190526153739j:plain

Step1~4の順で注文するみたいです。

  • Step1(スープ)
  • Step2(具材)
  • Step3(辛さ)
  • Step4(トッピング)

自分の場合は、

  • Step1(スープ):牛すじ
  • Step2(具材):ベジダブル
  • Step3(辛さ):普通
  • Step4(トッピング):チーズ

とご飯大盛りで注文しました。

牛すじカリー(チーズトッピング・ご飯大盛):1350円

f:id:zakihana:20190526153752j:plain

今見てもよだれが出そう。笑
野菜たっぷりの牛すじカリーと半熟の目玉焼きが乗った大盛りごはん。
視覚と嗅覚で食欲がそそられます。

まずはスープから一口。
「うまい!!!」
恥ずかしながらスープカレーをちゃんと食べたのは初めてなのですが、おいしい。笑
カレーはドロドロ派の僕ですが、さらっさらのスープカレーも全然アリ。

そして具だくさん。
スープカレーを一通り楽しんだあとは、ごはんと一緒に食べます。
ごはんもホカホカでスープカレーとめっちゃ合います。笑

お腹もかなり減っていたこともあり、かなりボリュームがあったのですが、15分もたたないくらいで完食しました。

おいしかった…

営業時間

f:id:zakihana:20190526153720j:plain

昼の部:11:30~15:00(LO 15:00)
夜の部:17:30~21:30(LO 21:00)
※売り切れ次第終了

定休日はTwitterでは、水曜日とのことでした。
また、急な変更はTwitterをご確認ください!

twitter.com

まとめ

  • 大通り公園から近くアクセス◯
  • 店内がファンキーで目がチカチカなること間違えなし!
  • 食べログ3.72のスープカレーは絶品!
  • 店員さんがめっちゃいい人
  • 地元民にしか知られていないのか比較的すぐ入店できる

札幌でスープカレー食べたい方はぜひ!
それじゃあ!