ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【ジム情報】タイ・バンコク最大級!?のジム「マッスルファクトリー」にビジターで筋トレしてきた!※動画あり

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
おそらくタイ・バンコクで最大級!?のジム「マッスルファクトリー」に行ってきました。設備・雰囲気が最高すぎたので、紹介したいと思います!

MUSCLE FACTRY(マッスルファクトリー)

f:id:zakihana:20191207153910j:plain

まず、名前からしてすごい。笑
「マッスルファクトリー」=「筋肉工場」です。
もうキン肉マン製造所です。

そして、建物も工場と言ってるのでめっちゃデカイ!

www.facebook.com

アクセス・行き方 

BTS:オンヌット駅が最寄り駅です。
オンヌット駅から徒歩15分ほどでジムに到着します。
歩くと微妙に時間がかかるので、バイタクもおすすめです。

僕は有酸素運動がてら歩いていきました。笑

料金(ビジター・会員)

f:id:zakihana:20191207154117j:plain

  • 1年間:18000BAHT(約64000円)
  • 6ヶ月:11000BAHT(約39000円)
  • 3ヶ月:7500BAHT(約26800円)
  • 1ヶ月:3000BAHT(約10700円)
  • 10日間:2000BAHT(約7150円)
  • ビジター(1日利用):250BAHT(約900円)

ビジター利用で1回900円はとてもお得!
旅中の僕は、もちろんビジター利用です。
現地在住の方は、年間契約がお得です!
1ヶ月だと日本のジムと変わらないので、タイの物価だとかなり割高です。笑  

利用方法・ロッカー

受付で「1day」という旨を伝えて、お金を払ったら大丈夫です。
クレジットカードも使えました!
支払いを終えると、ロッカーキーを貰えるので2階にあるロッカーで着替えます。
ロッカーは撮影禁止だったので、写真はありませんがシャワールームが5台くらいありました。
タオルの無料貸し出しはないので、トレーニング中の汗拭き用タオルとシャワー用のタオル2枚は必須です!

ジム内の写真

f:id:zakihana:20191207154122j:plain

受付はこんな感じです。
ジム内にウォータークーラーはないので、事前にオンヌット駅近くのセブンイレブンで水を購入しておくのがおすすめです。
購入し忘れてもスタッフに言えば購入できます。
※たしか50BATH?くらいしたので、セブンイレブンでの購入がベターです笑

プレワークアウトも購入できます!

f:id:zakihana:20191207154113j:plain

プロテインバー系も豊富でした。
日本では見たことがないプロテインバーがいっぱい。

f:id:zakihana:20191207154106j:plain

Tシャツなどのグッズやプロテインなどのサプリメント系も販売していました。

f:id:zakihana:20191207154101j:plain

タンパク質豊富な食事も完備していました。すごすぎる…

f:id:zakihana:20191207153930j:plain

ジム内はこんな感じです!開放感がすごいw

f:id:zakihana:20191207153934j:plain

f:id:zakihana:20191207153938j:plain

f:id:zakihana:20191207153947j:plain

EDMが爆音でかかっていてテンションMAXでトレーニングができます。

f:id:zakihana:20191207153952j:plain

f:id:zakihana:20191207153956j:plain

デッドリフトスペースもたくさん。

f:id:zakihana:20191207154000j:plain

f:id:zakihana:20191207154005j:plain

トラックもあったので、ダッシュやランニングもできます。

f:id:zakihana:20191207154010j:plain

f:id:zakihana:20191207154014j:plain

そしてなんといっても、すごいのがマシーンの数。異次元ですw

f:id:zakihana:20191207154019j:plain

f:id:zakihana:20191207154034j:plain

f:id:zakihana:20191207154039j:plain

f:id:zakihana:20191207154043j:plain

f:id:zakihana:20191207154046j:plain

まじで何でもあります。 
これだけマシーンがあれば、マシーン待ち渋滞は起こらないですね笑

f:id:zakihana:20191207154054j:plain

2階のロッカーの横にはカーディオルームもありました。

f:id:zakihana:20191207154057j:plain

クーラーガンガンで一生トレーニングできそうです笑 

トレーニング後はすぐにプロテイン補給

f:id:zakihana:20191207154126j:plain

そして、プロテインももちろん販売しています。
おしゃれなカップにスムージーにしてくれました。
価格は80BATH?とまあまあしましたが、おいしかったので良しとします。笑
味の種類も豊富なので、いろんな味を試してみてください!

【動画】マッスルファクトリージムツアー

動画だと、ジムの壮大さがより実感できます。


タイ・バンコクのMuscle Factoryジムツアー!

最後に

最寄り駅からちょっと歩くので立地としてはマイナスですが、設備のレベル・雰囲気が最高なのでタイ・バンコクを訪れるトレーニーのみなさんには1回は行ってほしいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!
それじゃあ。