ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【ユニクロ】感動パンツが本当に感動するくらい快適な件

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
まだ7月だというのにクッソ暑い今日この頃。

営業として働いている自分は基本的にスーツなんですが、スーツがとにかく暑い…

f:id:zakihana:20180719235159p:plain

去年まで学生だった自分の夏の服装は、半袖半パンサンダル。
就活でもスーツを着たことがなかったので、半袖半パンサンダルがデフォルト。

そんな自分にとってはスーツを着て出歩くのがかなりキツい…
(外で立ってるだけでシロクマみたいにぐったりになる笑)

「もっと快適にすごしたい!」
「スーツが汗でべっちょりなのが気持ち悪い!」

と、思っていた矢先に救世主が現れました。
それがタイトルにも書いてあるこちら。

f:id:zakihana:20180728205053p:plain

引用:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/kandopants/men/

感動パンツとは? 

2013年のマスターズの覇者でプロゴルファーのアダム・スコット選手と東レが共同開発した新素材を使用したパンツ。

æåãã³ãï¼ã¦ã«ãã©ã©ã¤ãã»ã¦ã¼ã«ã©ã¤ã¯ï¼

"このはきごこち、言葉にできない。"

と書いてる通り、言葉にできないくらい感動するパンツらしい。
ずっと気になっていて、ちょうどこの前友人に会ったときに彼が履いていて
「めっちゃええで!」と言ってたので即買いすることに。

ユニクロで感動パンツを購入 

自分が買ったのはこちら。

感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)

f:id:zakihana:20180728212611p:plain

www.uniqlo.com

価格は3,990円(税抜)
自分はちょうどセールで2,990円と安かったので、ネイビーとダークグレイの2本を購入。

①ウールライク
②コットンライク
③チドリ
の3種類あるんですが、レビューを見るかぎりビジネス用にはウールライクがおすすめらしいです。

前はこんな感じ。

f:id:zakihana:20180728212626p:plain

後ろはこんな感じ。

f:id:zakihana:20180728212640p:plain

裏はこんな感じ。

f:id:zakihana:20180728213753p:plain

サイズはこちら。
ウエスト:82cm
レングス:76cm(足が短い…笑)
(身長177cm・体重73kg)

f:id:zakihana:20180728212654p:plain

履き心地がまさに感動!

自分は今までオールシーズン用のスーツだったのですが、スーツが汗で身体にひっつくことがあったのですが感動パンツはこれがほとんどありまえん。
とにかく生地が薄いので、スースーしててこれを着てしまったら普通のスーツには戻れないです。笑

デザインもよい。

ビジネス用で使っているのですが、特に違和感なく使えています。
自分みたいな暑がりビジネスマンの戦闘服としては◎

軽くて動きやすい!

ポリエステル100%で普通のスーツより何倍も軽く伸縮性もあり動きやすいです。
(圧倒的に軽いけど、驚異の伸縮性ではないです笑)

耐久性は弱いかも…

コスパ最強な感動パンツですが、耐久性はちょっと弱いかもしれません。

f:id:zakihana:20180728223433p:plain

まだ10回くらいしか履いてないのですが、ベルトが擦れた影響でパンツにほつれができていました。
極限まで生地を薄くしているその代償なので致し方ないですね。笑
まあ、3,990円でこのクオリティなら問題なし。
もう1本購入して3本着回すのがベターですね。

まとめ

個人的な感想としては、言葉にできないほどではないけど感動ものです。笑
特に暑がりなビジネスマンにとっては毎日を快適にしてくれる1本だと思います。
(普通のスーツには絶対に戻れないです。)

いまはセールをしてないので通常価格ですが、ときどきセールで安くなっていることがあります。
トータルするとこれは"買い"だと思います!
www.uniqlo.com

感動パンツを履いて、忘れられないくらい感動する毎日を過ごしたいと思います。
それじゃあ!