ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【大阪・本町】うつぼ公園近くにあるMUC COFFEE ROASTERSが店内がおしゃれでQOL爆上がり間違えなし!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
大阪・本町のうつぼ公園近くで雰囲気がおしゃれでQOL爆上がり間違えなしのカフェを見つけたので紹介したいと思います!

MUC COFFEE ROASTERS(マック・コーヒー・ロースターズ) うつぼ公園店

f:id:zakihana:20190520065528j:plain

地下鉄本町駅から徒歩8分くらいのとこにある「MUC COFFEE ROASTERS」

コンセプトが、"鮮度にこだわった珈琲店"

f:id:zakihana:20190520071102p:plain

コーヒー飲む=ヘルペスになるという頭になっている僕にとっては、ブラックコーヒーは飲めませんがこのこだわりは飲めない僕でも分かるすごさ。

tabelog.com

アクセス

  • Osaka Metro本町駅から徒歩8分
  • 大阪市営バス 75号 靭本町一丁目駅より徒歩1分
  • JR福島駅から徒歩20分

有酸素運動も兼ねて福島から徒歩でお店に向かいました。

店内

f:id:zakihana:20190520065458j:plain

入った瞬間、「絶対おしゃれやん」と思わせる内装。

f:id:zakihana:20190520065446j:plain

めっちゃ長いミルみたいのが6本ほどありました。
これはミルじゃなくてこういう置物なんかな。

f:id:zakihana:20190520065452j:plain

カステラシロップは絶対に絶対においしい。

f:id:zakihana:20190520065440j:plain

壁にもこのお店のコンセプトが書いてます。
そして、3.4人は座れるんじゃないかと思われるソファーがたくさん。
これめっちゃフカフカしていて寝そうになります笑

f:id:zakihana:20190520065423j:plain

お店の真ん中にはコーヒーをロースト?すると思われる機械がどどんと置いてあります。
そこを囲むように電源付きの個席が13席。

f:id:zakihana:20190520065337j:plain

ソファーはファミリー席で、個席はコーヒー飲みながら読書したり作業したりする人が多く棲み分けができていました。

f:id:zakihana:20190520065325j:plain

福島からは徒歩20分ほどなので行くのなかなか大変ですが、チャリがあればすぐ来れそう。
土曜日のお昼どきに訪れたのですが、ちょっと本町から離れているからなのか人はまばらでゆったりと時間を過ごすことができます。

f:id:zakihana:20190520065435j:plain

マグカップとかも売ってました。

f:id:zakihana:20190520065344j:plain

こちらの壁にもコンセプトが書いています。
"guarantee"(保証する、約束する)って書いててまじでこだわってる。

f:id:zakihana:20190520065349j:plain

f:id:zakihana:20190520065354j:plain

トイレもなんかおしゃれ。

メニュー

メニューの写真を取り忘れてしまったので、たまたま写真を撮っていたモーニングとランチメニューだけ載せます。笑

f:id:zakihana:20190520065510j:plain

モーニングは朝7:00-11:00まで。
500~650円でドリンクもサービスはお財布に優しい。

f:id:zakihana:20190520065520j:plain

ランチはフレンチトーストがメイン。
セットから50円引きでフレンチトースト→バケットに変更可能です。
ドリンクをセットでご注文いただくと料金から150円引き。
また、ランチタイム(11:30~14:00)はスープがつきます!

ローストビーフのフレンチトースト(1080円)

f:id:zakihana:20190520065406j:plain

ランチメニューの中で一番たんぱく質を摂取できそうだったので、ローストビーフのフレンチトーストセットを注文しました。
ローストビーフが4枚で約40~50gなので、約100kcalでたんぱく質10gくらいは摂取可能!
フレンチトーストが1枚約230kcaくらいなので、ドリンクのアイスカフェラテも合わせても500kcalくらい。

味はめっちゃおいしい。特にいつぶりやろ?ってくらいにフレンチトースト食べたのですが、うますぎた…

f:id:zakihana:20190520065417j:plain

なんと2杯目のコーヒーが半額になるとのこと。
ゆっくり読書や作業したい人にとっては最高ですね。

営業時間

f:id:zakihana:20190520065504j:plain

●2019年5月31日(金)まで

平日:7:00~21:00
土日祝:7:00~20:00

●2019年6月1日(土)から

平日・土日祝かかわらず、
7:00~19:30(ラストオーダー19:15)

6月1日から営業時間が変更になるみたいですので、「仕事終わりにコーヒー飲もう」と思ってる方はご注意ください!

まとめ

  • 店内がめっちゃおしゃれ
  • 駅から離れているので人が少なく居心地◯(特にソファーは爆睡不可避)
  • コーヒーにめっちゃこだわっている
  • 電源とWi-Fiも完備
  • 朝7時から空いていて朝活利用もできる!

MUC COFFEE ROASTERSのこだわりがYoutubeにあるのでぜひ!

www.youtube.com

▼HPはこちらから

www.muc-coffee-roasters.jp